通販サイトでICソケットを買うときのポイント

通販サイトを利用することで、電子部品を買い揃えることができます。電子工作をするとき、以前であれば秋葉原などの電気街に出かけて種類ごとにお店を選んで買い揃えるのが一般的でしたが、東京から遠い地域などに住んでいる人は苦労されていたのではないでしょうか。当時も、通信販売を行っているお店がありましたが、お店を探して商品カタログを郵送して貰い必要なものをメモして現金書留封筒に現金と購入品のメモを入れる、1週間から10日ほどで商品が届くといった方法が主流でした。しかし、今の時代はネット通販で商品をカートに入れて決済方法を選択、後は送り先の情報を入力すれば数日後には商品が届く便利な時代です。

ICソケットなどのアクセサリー部品も購入できるのですが、ICソケットを買うときには単価をそれぞれのお店で調べることをおすすめします。材質などの違いで値段が異なるものもあるのですがICソケットはお店により価格が数十円ほど異なるケースが多いですし、単品で購入するよりも50個や100個単位で買うなどまとめ買いの方が安くなるお店も少なくありません。まとめ買いの場合でも、お店により価格差がありますし通販の場合は商品代金の他に送料が必要になるなど、送料をサービスしているところがないのか確認することも大切です。この送料は、買い物の合計金額でサービスされるもので合計金額が3、000円以上のところもありますし5、000円以上など金額が異なるのでこれも確認しておくとお得な買い物ができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする